2007年01月17日

もしかしたら2K7

どうもです。
最近、連ちゃんで書いています。
もうすぐ、サボりがちになりますので今のうちに楽しんで下さい。

昨日、電車の中吊り広告にマックの新商品mega macなる物の広告が!!
big macよりも大きい!! パティが4枚と言う代物!!
megaと言う言葉にやられてしまい、
年間に3回位しかmacを食べないくせにその巨大モンスターと対決したくなり
先程、買いに行ったが売り切れで買えず。
結局フィレオフィッシュにしてしまって食べたのは良いが
やはりmac軽い頭痛を起こしている私です。

さて本題、もしかしたらです。
最近、レコードの代わりにcdでプレイしている方が多いですよね?
僕も最近は使う機会がよく増えています。
音質は置いといて、何かと便利に使わせて頂いております。
この間、友人との会話の中でdancehallのレコードの生産状況について話した。

今の7インチの最低ロットは500枚って言ってました。
(もちろんbig artistやbig labelではなくて最低の生産量です)
それで、ジャマイカのレコードの約7割は日本に向けて輸出されてるって、、、。

ッと言うことは単純計算で350枚は日本で残り150枚は外国ってことでしょう?
っと言うことははあんまり世界中にbrand newのレコードが配給されていないってこと?
ッと言うことは意外と皆いろんなレコードをチェック出来ないってこと?
reggaeってあんまり流行ってないん、、、?
とか色々考えさせられた。

こんな事も考えてみた
もし、今レコードを買っておくと
15年、20年後にはきっと今の時代のレコードが欲しいと言う人が出て来るはず。
今の70's 80'sファンのように。
ッと言うことは今売ってるbrand newはかなり世界的に見て
レアになって行くと言う事ではないか、、、?
将来凄いお宝になるのではないか!

と言う訳で、今のbrand newの7インチはかなりチェックだと言う事に再び気づいた。
これからもレコードでbrand newを買い続けたい!!
古いレコードも買い続けたい!!
現場では使いやすい方を使おう!!

別にレコード屋だからってこんな事言ってるんではない。
づ〜〜っと先の事を考えたらこんな風になってしまった。
凄いネガティブ?もの凄いポジティブ?
分らんけど、レコード大好きやわ〜レゲエ大好きやわ〜。っと再確認。

m@cのせいで情緒不安定なのか?

ではリコモ!!


posted by SOUND PLATINUM at 18:16| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

こんなんもあります。

さて、ありきたりなイベント告知です。
来る2月10日土曜日 kingston loungeにて
touch the sky meets sound platinumに出演させてもらうことになりました。
ジャマイカに行く2日前というスーパー多忙な時期です。
昔流行ったあの歌、この歌、思い出の歌を思いっきり掛けたいと思います。
皆様多数お誘いの上ご来場ください。

sound systemはもちろんtouch the sky!!
いつも以上に爆音で行きます。

そして、ジャマイカに行く前日、
2月11日は地元泉州のclub gaiaにて出演させてもらう予定です。
コチラも是非みなさんcheckです!!

どっちも忙しい時ですが頑張ります。

いっつも暇やのになんでこんな時に、、、、。
でも、嬉しいです。
posted by SOUND PLATINUM at 18:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

あけました

おめでとうございます。

めっちゃブログサボってました。すいません。

mash up編集部の方は何にも連絡ないし、
好きにやって下さいって、放ったらかしやん、、、。
好きにするのとほったらかしは違うぞ!!

それに反抗したかったので
サボってました。
少しでも私のブログを楽しんでおられる方々もいらっしゃる訳で、、、、。

申し訳ないです。

これからはもう少し優しく、こまめに更新したいと思いますので
よろしくお願いします。

写真載せたいけど、デジカメないし、、、。
mash upさんくれへんかな、、、、、???

って言ってる間に来月よりジャマイカ行ってきます。
向こうからも更新頑張ります。

mash up編集部の方々、今年もよろしく!!
寂しい生き物なので放ったらかしは良くないで!!

little more!!
posted by SOUND PLATINUM at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

baby cham

どもです。
毎日書くと言いながら書けず、写真を撮ると言いながら
撮ってない私であります。

昨日、行ってきました。
baby cham townへ!!
ドゥエニーパークって言うところやねんけど
たまたま遊んでた友達がpassしたいって言うから行ったんやけども
ちょっとだけ盛り上がってたよ。

chamは居なかったけどジャマイカに居る時は毎日お母さんをチェックしに来るんやって。(ええ子やなぁ)
親戚とかもまだそこに住んでるんやけど本人はちょっと山の手に離れて住んでるらしい、、、。

sharlock cresって言う通りがメインのcham townになってて
ghetto storyはこの道から生まれたって言ってた。
未だに道は舗装されてません。デコボコ。
毎週金曜日はダンスキープしてるらしい。
(日本人のみなさん、たぶんめっちゃ危ないので行かない方が良いと思います)
やっぱり、スーパースターが生まれた街は少し賑やかになるみたいです。結構お金が落ちるんやろうな〜。

何個か質問した内 2、3個紹介
Q ghetto storyの中に出てくるmickeyをこの前ジャマイカに来た時に友人があれがmickeyだよって教えてくれたんですが本物?

A mickeyって言うのはフロウが良いからmickeyってなってるけど
本当は違う名前。でもモデルになった人物はいるよ。
この前、jamaicaに来てたからその時にお前は見たのかもしれんなぁ〜。

Q やっぱりbig tuneがその街から出来ると経済効果ってあるの?

A 無いとは言えないけれど、めっちゃあるとも言えない。
車買ってもらうやつもいれば、ビール買ってもらうやつもいる。
でも、みんなchamの事はすごい好きだし、ガキの頃から一緒に育ったやつがbigになるって言うのは嬉しいよ。

との事。。。。

「chamのdub plate録るならいつでも来いよ〜」
「おまえの家の近所やからたまにはpassしろよ」
って優しく言ってくれました。

big up baby cham town!!
posted by SOUND PLATINUM at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

mash up!!

皆様お元気でしょうか?
まあ、みなさんが元気なのはわかっているつもりであります。

mash upです!
僕の頭の中もmash up寸前です。
本日、jamaicaに到着したのは良いのですが、、。
なんと、ダラス〜マイアミの間にTSAなる機関
(たぶん、テロとか起きないように荷物を検査したり、ボディーチェックする部署)
が私のスーツケースを無理矢理こじ開けて、ロックがボロボロでいつ開いてもおかしくないような状態にした上、TSA製テープでくるくる〜っと2回位巻いた状態で出てきやがった。
bag claimでパ@ツやらシャツやらぶちまける寸前だ!

oh my godである。
中に入ってる、ホットケーキミックスがあかんかったんかな〜
中に入ってる、コツの要らない天ぷら粉があかんかったんかな〜
サッポロ一番塩ラーメン入れ過ぎたんかな〜
さらピンのair forceパクられてないかな〜
とか思ってしまいかなり落ち込んでしまった。
しかも、ココはマイアミ!!
一度開けてしまうと絶対に閉じれない位のひどいダメージだ、、、。
「まあ、しゃあないわ鍵かけたんこっちやし」自分で自分を慰めた。
んが、しかし関空のカウンターで
「ロックしても良いですよ!」といったJALの可愛いねーちゃんがムカつく。
全然あかんやんけ〜!!

とか言っても後の祭り、アホの松井である。
「開けんとジャマイカで開けよう」心に決めるのだった。

次の日、テープでフランケンシュタインのようになった
スーツケースをゆっくり大切にカウンターへ預けジャマイカへ出発!
機中、日本人の男の子とも出会い色んな話をしてあっという間に到着。

だが、またもやmash upである。
くち アングリーである(ミーやんごめん)
見ると、な、な、な、なんと
負傷しているスーツケースに追い討ちをかけるように割れているではないか。
15センチ位バリッと割れている。それも2カ所!

もうええわ!!
絶対に次はアルミのリモアとかどっかの会社経営者しか持たれへんようなええのんこうちゃるわ!!

ッと言う訳で、スーツケースの鍵は開けておきましょう。
頑丈なええのん買いましょう。

スーツケースを開けた後でわかった事なのだが
中身が1ミリも動いてない、、。
完璧に嫌がらせである。
TSA訴えたところで泣き寝入りである。
posted by SOUND PLATINUM at 10:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

みなさん

急ですが、来週からジャマイカに行く事になりました。

仕事なのでいつもの事なのですが、みなさんに伝えてないので
ココに書き込ませて頂きます。

前回のジャマイカではあまり書けなかったので
つまらない事ばかり書くかもしれませんが毎日更新目指して頑張ります。

ジャマイカ今どんなん?とか
これはドーなん?ってこと等ありましたら何でも聞いて下さい。

とりあえず10月末には戻ります。

今回はもう既にジャマイカでのダンスもブッキング完成してますので
目標週1回は廻せるように頑張ってきます。
posted by SOUND PLATINUM at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ラーメンツアー

皆様、お忙しくしておられるでしょうか?

南方さんのブログ、オモロいのに滅多に更新せーへんなーとか思ってたら
新しい記事が出てて、読んでみると、笑いが細かい!!実に細かい。
文才あるんやね〜この人は〜〜っと感心してしまう、そして自分には文才がない事に改めて気づく
文才がないなら毎日更新やろ〜ッて思いながらも前のブログから約1ヶ月半も更新しないまま
月日が経ってしまった私です。

タイトルです。
先日から無類の麺類好きにとってはビックリする程の衝撃にかられました。
人に紹介してもらうラーメン屋さんって意外と美味しいところがないのですが
2人の麺人に紹介された2件、両方ともビックリするほど美味しかったので、
レゲエと関係ないですが紹介します。ダンス帰りに小腹が空いた時には是非お立ち寄りください。

まず1件目は
海賊ラーメンです。
jouleの南方氏に連れて行ってもらったのですが
うまいんです。ええ感じなんです。
「ホンマにうまいんかぁ〜」っと疑いの目で行ったのですが、出てくるや否や
自分の心がなんて汚れていたんだ〜。「み〜やんごめん」と心の中で叫んでいました。
味はと言いますと、ちょっと濃いめの豚骨なんですが唐辛子が多めに入っていて辛ウマです。

場所は千日前筋を東に真っすぐ右側にtsutayaがある向かいです。
結構夜遅くまでやってるみたいなので夜型人間も大丈夫です!!

2件目は
タマユラーメン一休です。
先週横浜に行く前に無理言ってUJ氏に連れて行ってもらったお店です。
UJ氏がまあまあおいしいでぇ〜ッと言ってたのでやはり今回も
疑いの目で向かったのですが、店の前に並んでる7〜8人。
「うわ〜並ぶのは嫌やわ」と伝えるとUJ氏がチェックに向かった
「並んでる人ちゃうわぁ、食べ終わった人みたい」とほっと一息。
ラーメン2つを注文。しばし待つ。お兄さんが持って来てもらった時には
すでに、店内の美味しい香りやられてハラペコである。
間髪入れず割り箸にチョップを入れて食べ始める。
味はまさに九州トンコツである。しかも、結構濃い。
でも、油っぽくない。それをUJ氏に伝えると
「これがココの味やねん」と言う。納得。
私め3口位食べたところで替え玉注文。
トンコツはスープが熱いので替え玉出来る。トンコツラーメン独自の伝統だ!!
あっさり替え玉もたいらげ大満足で帰る私めであった、、、、、。

みなさんもここの麺類はいけてるで〜って言うのがありましたら教えて!!
全国どこでも構いません。

できれば、デジカメ買って写真も貼付けたい。
デジカメほし〜〜い。
posted by SOUND PLATINUM at 17:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

梅雨も開けましたよ〜

みなさんいかがおすごしでしょうか?
夏バテなどしておられませんか?

今年は寒いうちからジャマイカに居たので約半年間夏が続いている私です。

さて、夏と言えば野外です。
みなさんも色んな野外ダンス、フェスに行かれてる事と思います。
そこで、ココだけは注意して欲しい事をお伝えします。
まず、一番多いと思いますのはサウンドシステムの上に空き缶。
スピーカーと言えども電化製品、水は大敵です。濡れてしまって修理となると何万円と言う大金が
かかります。自分が気づかないうちにサウンドシステムを潰しているのです。
一番大切なみんなの遊び道具を自分たちの手で壊している事になります。
サウンドのみなさんが一生懸命作ったものなのでみなさんで大切にしてあげて下さい。

それと、みなさんの体調管理。
夏ですので外にいるだけでかなりの体力と水分が失われます。
外でええ音聞いてビールも良いですが、無理せず水やお茶等アルコール以外の飲み物も
摂って下さい。後で後悔しますよ!

っとまあ、みなさんから「わかっとるわい」とご指摘受けるような事かもしれませんが
この事が当たり前って言う位になって欲しいものです。

夏を楽しんで下さいね〜〜。
リコモ
posted by SOUND PLATINUM at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

毎週木曜日

ちょっと前からですが
木曜日を中心に1週間を過ごしている事に最近気づいた。

sound platinumが企画、運営、営業すべてをこなしているclub pureでのイベント
hot sauceがあるからだ!!

平日にも関わらずたくさんに人が遊びにきてくれている。
よりたくさんの人に遊びにきて欲しいのでいつも何か面白い事を考えている。

毎月1、3木曜は大阪以外のゲストを呼ぼうと言う企画で思考をこらして楽しんで頂いている。
毎月2、4木曜は地元のお友達メンバーでやっています。

このイベント、開始当初から大変だった。
いや、始まる前から大変だった。アドミッションをいくらにするとか、時間とか
全く店側と話が合わず、プチ(小さく)切れてしまったのを昨日の事のように覚えている。
そして、こちらの無理を全部聞いてもらって開催となった。

始まってからも大変だ!
お伝えしてなかったが、実はこのイベント飲み放題なのだ!
ビールはもちろんの事、カクテル、テキーラ、ウイスキーからコーラ、ジュースも
すべてだ!! アドミッションを払ったら中ではお金は一切要らないのだ!!
っというこは全員ベロベロと言う風に必然的になってしまう訳で
お客さんを始め、サウンド陣、店員まで全員ベロベロになる。
それが毎週続く、、、。

ッと言う訳で毎週こんな感じですが未体験の人はチェックするべし!!
posted by SOUND PLATINUM at 19:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

おひさしぶりです。

帰国いたしました。
っていっても約3週間前に帰国しておりました。
ブログをサボってた訳ではございません。
申し訳ないです。

帰ってからと言うもの
うちの悪徳マネージャー!ドンhamanoの策略により
営業ラッシュと言うものすごいスケジュールが待ち構えていたのでした。

大阪、福井、大阪、京都、大阪って具合に、、、。
そして、私が働いているアメリカ村 drum and bass recordsも移転しまして、
その開店準備やらなんやらで大忙しだった訳でございます。

一応、9月の上旬まではこっちに居る予定なので
みなさんよろしくお願いします。
8月には東京ragga nutsも決まっております。
関東地方の人も是非チェックして下さい。

sound platinum もdrum and bass recordsの方も
よろしくお願いします。
danceの時以外はほとんど店にいますので
何か探しているtune等ありましたら是非お立ち寄りください!!

次のブログはもうちょっと読めるものを書きます。

それでは! リコモ!!

posted by SOUND PLATINUM at 20:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

